スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

七五三。

1069



週末はとらの七五三に行ってきました~。
すごくあったかい週末で、ベストタイミング!

実家の方では男の子も3歳でお参りするので
3歳の時に両家の祖父母を呼んでお参りしました。
なので、今回の5歳は家族3人でサクっと(笑)

朝一のが混む予想して、午後から出かけたのが正解!
祈祷の待ち時間もなくてスムーズに終了~。




1070



とらは紺JK、ストライプシャツ、サスペンダーに蝶ネクタイ。
コーデュロイパンツはロールUPしてマス。
本当は山吹色のコーデュロイパンツを履かせる予定が
サイズアウトしてたという(笑)
差し色欲しかったなー。

祈祷の後は神社内のお茶屋さんで休憩して帰ってきました。
7歳は女の子のみなので、これで七五三は終了。
3歳の時に袴で写真を撮ったので、今回は撮ってないんだけど
どうしようか迷い中。
記念だし撮っちゃおうかな。


***

オマケ。

1071



アタシはこんな感じ。
スーツ買っても着る機会がないので、ワンピにJKで。
久しぶりのjoujouパール。相変わらず重い(笑)

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

2011/11/14 11:16 | DAYSComment(6)Trackback(0)  Top

コメント

はじめまして。いつもブログ楽しみにしています。
私の息子も七五三で蝶ネクタイを探してて・・・。
とらくんの蝶ネクタイどこで購入されたのですか??
すみません。初めてのコメントでいきなり質問してしまって・・・。もしよかったら教えてください。

No:1559 2011/11/14 12:05 | mami #-URL[ 編集 ]

★mamiサン
はじめまして!
楽しみにしていただいてるとのこと、とっても嬉しいです♪

蝶ネクタイはカムチャット&クローゼットのものです。
http://www.comechatto.com/shopping/product/detail.php?no=33

zozoにもSHOPはありますが、そちらは売り切れです。
アタシは実店舗で購入しましたが、既に色欠けしていましたので
実店舗に行かれる場合は事前に確認されたほうが
良いと思います。

G2Hの蝶ネクタイも持っていますが
横長でコドモには少し大きいんです。
こちらのはピッタリのサイズですよ!

コメントも大歓迎ですので、また遊びにきてくださいね♪

No:1560 2011/11/15 15:00 | coral@お返事 #-URL編集 ]

お返事とってもうれしいです。
とらくんのはグリーンですか?
さっそく見に行ってみますね。
ちなみにコーディネイト参考にしたいのですが
他のものもカムチャット&クローゼットのですか?
ドットのスニーカーのかわいいですね。

No:1561 2011/11/15 15:50 | mami #-URL[ 編集 ]

★mamiサン
とらのはブルーです。
記事に書いたように山吹色のパンツを履く予定だったので
イエローがいいなと思ったけど、ブルーにしました。
サイズアウトで履けなかったんですが(笑)

靴はこちらのプリプラもの。以前から持っていたものです。
http://item.rakuten.co.jp/shock/a3043/

パンツは西松屋(笑)
シャツはこのラルフのブルーストライプです。
http://item.rakuten.co.jp/z-craft/2123-0386/

JKもラルフのものですが
オークションでキレイなものを、ものすごーく安く手に入れることができました。

カムチャットのパイピングJKがすごくかわいくて迷ったんですが
普段はもっとカジュアルだし
七五三だけにしてはイイお値段だったのでやめました。
その分、アウターを今年は買っちゃったので。

靴もフォーマルだとローファーとかになりますが
それも履く機会がなさそうだったので
手持ちのスニーカーにして、パンツをロールUPしてごまかしです(笑)

ラルフのシャツはオックスフォード生地で
普段にも着れるし、かわいかったですよ♪
こんなので参考になりますでしょうか。
良い七五三になりますように!

No:1562 2011/11/16 01:58 | coral@お返事 #-URL編集 ]

ほんとうにありがとうございます!
ちなみにサスペンダーはどこで買われたのですか?
また教えてくださいね。
G2Hのニット帽の記事でとらくんが着ているニコちゃんのトップスもかわいくって。
コーラルさんいつもかわいいもの紹介していてドキドキしながらみてますよー。

No:1563 2011/11/17 08:44 | mami #-URL[ 編集 ]

★mamiサン
サスペンダーは3歳の七五三の時にレモールという通販で買いました。
西松屋ぐらいの価格でとっても安いんですが
届くのに2週間近くかかります・・・。

サスペンダーだけだったら西松屋やイオン、楽天など
お安いもので十分だと思いますよ。

ニコちゃんトップスは誕生日に友達がプレゼントしてくれました!
アタシがニコちゃんが好きで良くとらの服や小物を買ったりするので。
とってもカワイイですよね~。

ドキドキだなんて嬉しい!
これからもがんばって探します(笑)

No:1564 2011/11/18 12:41 | coral@お返事 #-URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
