スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

とらアウター。

1074



今年はとらのアウター買ったよぉぉ。
去年まで着てたAIGLEのダウンがついにサイズアウト。
細いから身頃は大丈夫なんだけど、丈がつんつるてん(笑)
でも3冬着たし、元は取ったなー。
同じくして、ノースフェイスの綿ベストもサイズアウト。

今年は9月ぐらいからどうしようかと考えてて
AIGLEの秋冬待ちしてたんだけど
今年はとらが似合わない中間色が多くて、ノースフェイスに決めました。
ポンがアウターは絶対にアウトドアブランドが
機能性もイイって言うので、アウトドアブランドからしか選ばない我が家(笑)
アタシも好きだし、男の子だしねー。

長袖のダウンを買うのも考えたんだけど
動きやすいし、ベストも欲しいってことでこの組み合わせに。

カモフラは毎年出るわけじゃないんだけど
今年は出てたのでダウンベストは即決!

ポーチがセットになってて、丸めるとめちゃくちゃコンパクトになります。
手触りも柔らかくて軽くて暖かい!
これはアウトドアブランドならではだよね。



ジャケットがこれまたスゴイの。
防水性・透湿性を兼ね備えた素材でトレッキングや雪遊びにも使える
本格的な仕様。
脇の下に湿度調整のファスナーもついてる!


1075



内側はメッシュのインナーがついていて、インナーの裾を
ホック止めすることで、雪や風の進入を防ぎ防寒性UP。
でもって・・・。


1076



この2枚はファスナーで連結可能!!
これほんとすごいよねー!2度おいしい(笑)
去年、これを知ってからすごく気になってたんだー。

ダウンって袖口が遊ぶ時とか結構ジャマなので
ベストは便利なんだけど、真冬は寒い。
そんな悩みを解決ですよ、奥さん。

JKは黒白ギンガムチェックとパーポーで迷ったので
2つ揃ったときに連絡してもらって試着しに行きました。
写真よりも、もうちょっとパーポーでとらぐらいだと男の子もOKな感じ。
とらにどっちがイイか聞いたら即決でパーポーでした。
さすが、前もピンクダウン着てただけあるわ(笑)

2つとも大人サイズがあって、JKの方は試着したんだけど
すっごいかわいかった!
でもさすがに親子でこの色のオソロはないだろうと思って自粛。ぷ。

いやー、この2枚は本当にいいよ。
ポンと2人、とらがうらやましいって言ったぐらい(笑)
大きめサイズを買ったので、また長く着れるといいな。


テーマ : 子供服・キッズ - ジャンル : ファッション・ブランド

2011/11/18 12:37 | CHILD FASHIONComment(4)Trackback(0)  Top

コメント

RSSで「とらアウター」ってタイトルから飛んできたから虎柄アウター(コーラルちゃんの、爆)かと思った(オイ、笑)

これめっちゃいいねー!
うちは今季はアウター追加しない予定なんだけど、来年はこれ絶対候補やわ!!

うちの方、大阪のくせに寒いしね。
小学校上がったら私服だしね。。

やっぱアウトドアブランドは作りもしっかりしてるねぇ?
全く無知やからいつか相談させてね(^-^*)

No:1565 2011/11/18 20:52 | みう #-URL[ 編集 ]

★みうチャン
ちょ、アタシが虎柄着たらかなりヤバイ!
完全に大阪のおばちゃんですけども(笑)

ベスト単独で着れるのっていいよね!
防水もちゃんとしてるからレインコート代わりにもなるし。
男の子ってちょっと大きくなってくると
こういうアウトドアブランドが似合うよね~。
タクチャンも似合いそう!

ほんと機能性は抜群だし、丈夫だよー。
ポンなんて、仕事の合間も行き過ぎて(オイ)
常連さんになってる(笑)
お買い物同行するわー!

No:1566 2011/11/21 09:43 | coral@お返事 #-URL編集 ]

これいいね!
アウトドアブランドだから、雪国もいける(笑)
今年サイズまではお下がりでいけるんだけど、
来年はピンクドットとかさすがに嫌がるかと(笑)
ダウンベスト、こっちでは着る期間短いから
選択肢にあまり入ってこないけど、男子は
動くもんねー!ジャケと合わせて使えるなら
いいね!
うちは、くすんだピンクがお好みらしい(笑)

No:1567 2011/11/22 06:42 | ミー #-URL[ 編集 ]

★ミーチャン
そうだよ、デッカイドーならアウトドアブランドがいいよ!
ポンさ、去年札幌に行った時にそっちのノースフェイスで
手袋買ってたよ(どんだけ 笑)

雪国だからこの組み合わせだと寒いかもねぇ。
長袖ダウンもあるから、そっちのがあったかさでは上かと。
でもJKは袖口も雪が入ってこないような設計になってるよ。
一応、スノボなんかのウエアとしても使えるみたい。
ダウンは本当に軽くてあったかくてうらやましい(笑)

ユウクンもピンクお好きかしら?
とらはねー、くすんだのが本当に似合わない。
薄顔の宿命だわ(笑)

No:1568 2011/11/22 12:29 | coral@お返事 #-URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
