スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

ヤマハ音楽教室 1~5歳児コース♪

1104



ヤマハさんにヤマハ音楽教室 1~5歳児コースをご紹介いただきました。

ヤマハ音楽教室には4つの特徴があります。

1.さまざまな角度から音楽を体験する総合音楽教育
  「きく」「うたう」「ひく」「よむ」「つくる」といった要素を
  総合的にレッスンに盛り込んでいます。
2.子供の発達に合わせた適期教育
  子どもたちの発達状況に合わせ、伸びる時期に、伸びる力を
  学習能力に合わせて育みます。
3.お友達と一緒だから楽しめるグループレッスン
  アンサンブル演奏等を通じ、互いに高めあい、個性や表現意欲、協調性を育みます。
4.子どもたちが安心してレッスンに取り組める保護者同伴(※幼児課コースまで)

子どもたちが「自分で感じ、自分で表現する」
という「音楽を楽しむ力」を身につけることを目指します。

音楽と教育の関係」に関するニュース記事を読んだのですが
とても興味深い内容でした。

調査では右脳派に育ってほしいと思う親が多いようですが
専門家によると右脳も左脳もバランスよく鍛えてあげることが重要だそうです。

バランスよく鍛えるのに重要なのが聴覚。
『音楽』を楽しく聴くことによって、音を「脳」でイメージしたり
理解しようとしたりし、この『音楽』を聴く際の「脳」の働きが
『右脳』と『左脳』をバランス良く育てるということです。

●○●  Yahoo!ニュースはコチラ  ●○● 

右脳と左脳を鍛えるのに、音楽教室ってピッタリですね!


アタシ自身も4歳からエレクトーンを習っていたのですが
ヤマハ音楽教室に通っていました!
ただ、その時はグループじゃなくて個人レッスンだったんだけど
グループレッスンがすごくうらやましかったのを覚えてる(笑)
みんなでアンサンブルとか憧れだったよね~。

お友達作りにもなるし、お友達ががんばるから自分もがんばる!って
子供にはとても刺激になると思います。

あとパパと一緒に参加するっていいなぁと思いました。
親子が遊べる機会になるし、子供もはりきりそう!

全国のヤマハ音楽教室で体験レッスンをしているので
気になる方は一度体験してみてね!




テーマ : こどもと一緒に♪ - ジャンル : 育児

2011/12/15 11:20 | FAVORITEComment(0)Trackback(0)  Top

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
