スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

ゆきだるまべんとう。

1127



今日は園で人形劇を見に行くらしく、お弁当日でした。
冬らしく、雪だるま!
キャラ弁の中でもかなり難易度低くてオススメ(笑)
丸いおにぎりを2つくっつけたらいいもんね~。

帽子は太い魚肉ソーセージをナイフで適当に形作りました。
パスタで刺して留めてます。
魚肉ソーセージと赤いウインナーとかでもできるねー。

鼻はにんじん、マフラーはカニカマ。
マヨ少量つけてくっつけてます。

ブロッコリー入り鶏つくねとかぼちゃのカレー和え
ポテト・玉子焼き・プチトマト。
デザートはりんご♪

かぼちゃのカレー和えはかぼちゃをチンして
市販のレトルトカレーで和えただけで超簡単!
アンパンマンカレーを使ったよ(笑)
コドモは大好きな味だよねぇ。



今朝、保育園に送っていって教室に入ったとたん
「お弁当持ってきた~?」とみんな集まってきた(笑)
「果物はいってるー!」とか「プーさんのお弁当箱~!」とか
みんなテンション高くてかわいかった~。
お弁当楽しみなんだね(笑)

とらには出来上がりを見せなかったけど
開けたら喜んでくれるかな☆


テーマ : キャラ弁 - ジャンル : グルメ

2012/01/19 10:58 | HAND MADEComment(2)Trackback(0)  Top

コメント

コーラルちゃん、こんばんわー!
かわいいー!雪だるまおにぎり★
最近のひなたのお弁当は白ご飯詰めるだけなもんで(笑)たまにはこういうかわいいの作らなきゃね♪って卒園が近づいてきたね!!
とらくん、ランドセル何色なのかな?
いいの探してそう~♪

No:1575 2012/01/20 22:28 | kiri #-URL[ 編集 ]

★kiriチャン
こんにちはー!寒いねー!

保育園だから、年に数回のお弁当ってこともあって
がんばれてるけど、幼稚園だと
お弁当日多いから毎回ムリだよねぇ。
白ご飯詰めるだけでOKだよ(笑)

ランドセル買ったよー!でも3月にしか届かないの。
注文するのが遅くて(汗)
黒だけど、背中部分とかグリーンなの!
ド定番の形だよ。
また届いたらUPするー。

ひなたくんも買ったかな?


No:1577 2012/01/24 12:42 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
