スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

節分とか発表会とか。

1135



とらが園で作った鬼のかぶりもの。
年々、高度なものになっていくねー。
今年は風船を使った張り子でした。
アタシも小さい頃作ったなぁ。

なかなか、カワイイ顔に出来てる!(親バカ失礼 笑)
ポンは20世紀少年に出てくるのに似ていてイイって言ってた(笑)
でも被ると結構怖いんだけど。

せっかくなので、今年はとらに鬼役やってもらったよー。
豆を投げられて喜んでたけど(笑)



先週末は園での発表会でした。
もう最後の発表会。早いわ~。

劇は創作劇で船に乗って冒険をするお話。
とらは魔法使いの役でした。
船が沈みそうな時に魔法で助けてあげる役。
3人でやって、セリフもバッチリがんばりました!

合唱は「Believe」、合奏は「宇宙戦艦ヤマト」。
Believeはコレね。
アタシも中学の時に歌ったなーと懐かしかった。
歌詞もいいのよねぇ。子供たちが一所懸命に歌ってるとこ見ると泣けちゃう。

合奏は鍵盤ハーモニカでした。
5本の指を使って弾くのは難しくて「太鼓の達人」みたいになってたけど(笑)
ちゃんと合ってて感動。

とらの園は1学年に1クラスしかなくて20人ぐらいだし
みんな小さい時から見てるのもあって
他の子の成長にもウルっときちゃうね~って他のママさんも言ってたけど
ほんとにそう。

こういう舞台が緊張して苦手な子もいるけど
去年できなかった子が出来てたりね。
人数が少ないだけに、親戚のおばちゃん感覚になる(笑)
他のママさんに、とらもたくさん褒めてもらってた。
アタシももちろん、みんなをいっぱい褒めてきたよ!

もうすぐ卒園だけど、本当に良い園で良い友達に出会えたなぁとしみじみ。
卒園式は絶対泣くわ(笑)


テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

2012/02/08 11:05 | DAYSComment(0)Trackback(0)  Top

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。