スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

タルト・オ・フレーズ。

1142



昨日は月1のお菓子教室。
月1回のペースってアタシにはちょうど良くて続いてマス。

今月はあまおうをたっぷり使ったタルト・オ・フレーズ♪
イチゴシーズンだもんねぇ。

写真は先生の作った見本のディスプレイね(笑)
毎回ディスプレイも凝っててすごいの。
パティシエって芸術センスがないとダメだな~って思う。

このタルトは少し変わってて、普通のタルト生地じゃなく
ダクワーズのような柔らかめの生地でした。
そこにクレーム・パティシエール(カスタード)を塗って
イチゴを山盛り乗せてます。

クレーム・パティシエールにはクレーム・オ・ブール(バタークリーム)が
入ってて、これがまたおいしいの!
先生のケーキを食べてバタークリームのおいしさに目覚めたアタシ。
かなりの量のバターが入ってるのに軽くていっぱい食べれる。
口の中にバターの脂っぽさも残らないし、驚愕のおいしさなのです。

結局のところ、高カロリー・高脂肪のモノっておいしいんだよね。アハ。

持ち帰った分はとらと奪い合って食べましたとさ。


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

2012/02/22 10:59 | HAND MADEComment(0)Trackback(0)  Top

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
