スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

ぶらり休日。

1147



ポンが出張中につき、2人の週末。
とらとぶらりお出かけしてきたよ。

行き先は通天閣!なかなか行く機会ないんだよね。
アタシも10年ぶりぐらい。
前日にとらに「お城とタワーと動物園、どこ行きたい?」って聞いたら
「タワー!」って言ったので。
多分、彼の中では東京タワーだったんだけど(笑)

まずは駅についてお昼ご飯。
新今宮と言えば、串カツでしょう!ってことで串カツ。
意外にも観光客がすごく多くてビックリ。
行列が出来てるお店もあった。
とらも一緒なので、お座敷もあるお店に。
アタシは昼間っからビールなんぞ。てへ。

そして、いざ通天閣。
ここもすごい人。ガラッガラのイメージだったんだけど(爆)
展望台へ上るエレベーターに乗るまで40分くらい待ったかな。



1148



途中には当時を再現したジオラマがあって
それ見て大人しく待てました。


1149



ビリケンさんが書いてあるイス。

展望台に登って、ぐるりと景色を見た後
3Fまで降りたところにビリケン像があります。
幸運の神様で足をなでるとご利益があると言われてるのです。


1150



向こうのカメラでも撮られ、出口で良かったら買ってねっていう
観光地によくあるパターンもあり(笑)
これは自分のカメラで撮ってもらったんだけど
ハイ、チーズ!の代わりに「ビビっとビリケーン♪」と(笑)
その後、撮った画像を見て「めっちゃええやーん♪」と言ってくれます。ぷ。

そして、向こうのカメラで撮った写真も
とらがえらく気に入り買わされたっていう。
まぁ良い記念ってことで(笑)


スマートボールもやりたかったんだけど法律が変わって
18歳未満は保護者同伴でも入場できなくなったみたい。
ざんねーん。

でも楽しい休日だったよ。
久々に行ったけど、新世界はディープだった。
商店街に流れてる音楽も演歌だしね(笑)


テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

2012/02/27 12:06 | DAYSComment(0)Trackback(0)  Top

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
