スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

卒園式。

1164
大好きな先生とパチリ♪



20日は卒園式でした。
日曜から発熱して月曜は休んで、なんとか卒園式には間に合った!
インフルエンザだったら完全にアウトだったからホッ。

覚悟はしてたけど、既に歌で泣いちゃった(涙)
「さよならぼくたちの保育園」っていう歌だったけど
歌詞が泣けるんだよね。

一人一人壇上に上がって、園長先生から卒園証書を受け取って
脇に挟んで一礼して…。
もうその姿に胸がいっぱいでした。

保護者代表のママさんの挨拶もすごく良くて、更に泣く…。

式が終わった後は園の先生全員と教室で謝恩会。
スライドを用意してくれてて、小さかった子供達を
懐かしく思いながら見ました。
0歳から通ってる子もいるからね。

先生からは歌のプレゼントやゲームも。
そして担任の先生が1人1人に宛てた手紙を読んでくれて、また涙。
アタシ達、保護者からは以前にUPしたアルバムとお花を渡しました。

先生には内緒にしてたので、すごく喜んでくれてヨカッター!




そして、場所を移しクラスでの打ち上げ!
マンションの1室借りて、ケータリング頼んだので騒いでも問題ないし
ビンゴやったり、他のママさんとも飲みながら
ゆっくりおしゃべりできて楽しかったナァ。
準備大変だったけど(爆)

ビンゴは大人も参戦で、食品会社に勤めるママさんが
会社から商品をいっぱいもってきてくれて
珍しくアタシも当たったの!
スタバの豆セットもらって本気で嬉しかった(笑)

気づけばあっという間の1日だったけど、思い出深い1日でした。
保育園だから31日まであるので、また普通に登園してるけどね(笑)




テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

2012/03/22 13:14 | DAYSComment(6)Trackback(0)  Top

コメント

お久しぶりです。
いつも楽しみにブログみてます。
七五三の時は色々教えてくれてありがとうございました。卒業式のジャケットもシンプルで素敵です!ワッペン付きのジャケットですか?シャツも同じブランドのものですか?何度も聞いてしまってすみません。またよかったら教えてくださいね。

No:1594 2012/03/22 19:19 | mami #-URL[ 編集 ]

とら君、無事に出席できてホントよかった!!
かっこいいし♪

保育園って幼稚園より長く密な時を過ごしてそうだし、ホントに幼いときから通ってた親御さんとか号泣だろうなぁ。

歌とかあかんよな、うちは定番の「思い出のアルバム」だったんだけど、替え歌で実際に経験したことを歌にのせてて泣けたわーー(⊃ Д `)


それにしても。
お互い気づけば小学生ママに仲間入りだね(時の流れ恐ろし、笑)

No:1595 2012/03/22 23:19 | みう #-URL[ 編集 ]

★mamiサン
こんにちは!
このスーツは上下GENERATORのモノです。
胸のワッペンは1年前ぐらいのG2Hのブローチをつけました。
スーツはドットのJK、無地のパンツもそれぞれありましたが
バラバラで購入できたので、この組み合わせに。
無地(うっすらストライプ)のスーツのお友達が多かったので
すごく好評でしたよー♪
パンツはサルエルっぽいシルエットでお気に入りです。
シャツは楽天で1000円ぐらいのものです。

No:1596 2012/03/28 12:34 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

★みうチャン
なんとかギリギリな感じで(爆)
ムリして出席したお友達も多くて、その後休み続出だったけど。ぶ。

やっぱりね、0歳から預けてたお母さんとかすごく感慨深いと思う。
そのママさんが保護者代表で挨拶してくれたんだけど
もーめっちゃ泣いたもん(笑)
思い出のアルバムも歌ったよ!

タクチャンと初めて会ったときはまだ2人とも小さかったよね~。
なつかしすぐる!もうすぐみうチャンに3人目が生まれるなんてね!ビックリよ。

No:1597 2012/03/28 12:37 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

ありがとうがざいます!ジェネレータだったんですね。うちはまだ先ですが買うときに参考になるので情報とってもうれしいです。とらくんが着ると黒のジャケットがてきにみえます。確かにスーツ薄いストライプの上下ばっかりですよね。ドットは新鮮!シャツも1000円?ほしいですー!お店よかったらまた教えてくださいね。

No:1598 2012/03/28 16:14 | mami #-URL[ 編集 ]

★mamiサン
GENERATORはやっぱりかなり細身でした。
でもサイズ上げると、丈が長くなっちゃうし、ジャストがカッコイイですよ。
いわゆるスーツ地と違い、コットン感があるのでちょっとカジュアルかな?と思ってたんですが
大丈夫でしたー。

シャツはコレです。
http://item.rakuten.co.jp/plateau-web/p61kzw001/
卒業・入学シーズンで結構売り切れてます…。

まだ先でしたら、そのころはもっとカワイイお洋服も出そうですよね!
年々、子供服ブランドも増えてますし楽しみですね♪

No:1599 2012/03/29 11:47 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
