

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

煮込みハンバーグ♪

99



約束どおり、煮込みハンバーグを作ったよー。
普通のハンバーグはよく作ってたけど
何年ぶりかに作った煮込みハンバーグ。
自分で言うのもなんだけど(笑)めちゃンマでした!

なんだかメンドウなイメージがあったんだけど
付け合せの野菜も一緒に煮るだけで出来ちゃうし
普通のハンバーグより手間がかからないことに気付いたので
これからは煮込みハンバーグの方がよく作りそう(笑)

レシピは雑誌に載っていたshioriサンのレシピで。
ブログにはレシピが載ってなかったので、覚書。


*煮込みハンバーグのソース*
デミグラスソース 1缶
水 150cc
牛乳 50cc
ケチャプ 大さじ4
砂糖 小さじ1+1/2
塩 少々


ハンバーグに焼き色がついたら
↑の材料を全て混ぜ合わせて煮込みます。
途中で固めに下茹でした野菜も投入~。
ソースがフライパン半分ぐらいまで煮詰まったら出来上がり♪
2人分って書いてあったけど、大人3人分はあるよー。

すごくおいしかったらしく、とらも最後のソースまで食べてました。
喉渇くし。ププ。
簡単なのに、本格的な味です☆

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

2009/02/28 10:04 | HAND MADEComment(4)Trackback(0)  Top

コメント

すっごーーーーーく美味しそう!
チーズとろっ、がヤバァイね(笑)
私も食べたいっ!
作ってみるねー^^
今日の晩御飯にしちゃおっかな♪

No:480 2009/02/28 10:48 | りこりこ #-URL[ 編集 ]

coralサン、こんにちはー♪

ハンバーグ☆永遠のダイスキメニュー♪
チーズは絶対のせてください(笑)重要ですネ。

夫も息子もダイスキなので
いつもわらじのような大きさに焼いてますよ(笑)
昨日はランチでビッグボーイという
ハンバーグチェーンに行きました♪

にんじんの切り方が本格シェフ風ですネ☆
オッシャレー☆

No:481 2009/02/28 18:55 | *anuenue* #-URL編集 ]

★りこりこチャン
チーズがのってるだけで、何でもオイシイよね(笑)
ハンバーグ作ったかなぁ?
つけあわせを別に作らなくてもいいとこが
ポイント高いよねー。

とらね、ソースを指でこそげて食べてたよ(笑)
グルメなマメ太クンが気に入ってくれるといいなぁ。

No:482 2009/03/03 13:10 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

★*anuenue*サン
んふふ、チーズ外せませんねぇ。
目玉焼きのってるよりスキー!

わらじの大きさ!(笑)
分かりますよ、ウチもそんな感じ。
ビッグボーイ、こちらにもありますよ~。

にんじん、面取りなんてしてみました。
でもこれぐらい煮るのは煮崩れないみたい。

No:483 2009/03/03 13:13 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
