スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

とんぼりリバークルーズ。

1200



先週末はまたポンがいない休日だったので
とらと2人でとんぼりリバークルーズに行ってきたよ!
早い話が道頓堀川クルーズ(笑)

前から知っていて、行こうと思ってたんだけど
ちょうどいい季節かなぁと思いたって行ってきました。

ひっかけ橋の愛称で有名な戎橋の近くのドンキホーテ前から乗船。
ミナミのド真ん中を流れる川なので、橋がたくさんあって
その下をくぐりながらガイドさんが橋や大阪の見所を説明してくれます。

ガイドのお兄さんは探検隊の格好してて、関西弁で説明してくれるのがポイント(笑)
土日は10分おきに出航してたけど、どれも割りと埋まってた。
アタシたち以外は観光客の方だったよ。



1201



おなじみグリコの看板の横も通りマース。
川の両岸は遊歩道みたいになっていて、歩いてる人達に手を振るとら。
ガイドさんがね、大阪は手を振ると振り返してくれる文化があるから(初めて聞いたけど 笑)
振りましょうって言って、みんなで振るんだけど
それが気に入ったらしく、ずっと振ってた。
「ばーいばーい!ありがとうございまーす!」って(笑)
みなさん結構振り返してくれるんだよね。カップルとかも。


Uターンして戻ってきて、グリコの看板のとなりにある
くくる(タコ焼き屋)の看板の前でSTOP。
「3・2・1でバーンって撃つと何かが起こりまーす!」っていうんで
みんなでバーン!


1202



タコの足のスキマからうっすらと煙が出てるのがおわかりでしょーか。
あとタコの目がピカピカ光って効果音もあり。
ゆるい・・・ゆるすぎるゼ(笑)

「USJのアトラクションも真っ青の迫力ですね!」って
突っ込みどころ満載の説明をしてくれます。フッ。


20分の短いクルーズだけど、十分楽しめるし
子供は船に乗るだけでも楽しいからオススメです♪

住んでても道頓堀川で船に乗ることもないので、楽しかった(笑)
しっかし、久しぶりに心斎橋筋歩いたら
人の多さにビックリした~。
いつもは避けて歩いてるからね。
すっごい疲れたけど楽しい休日でした。


テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

2012/06/26 12:31 | DAYSComment(0)Trackback(0)  Top

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
