スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

初クライミング。

1217



先週末は2週間ぶりにポンが帰宅。
久しぶりに家族そろった休日。
ウダウダもしましたけど(笑)お出かけもしたよ!

ずっとやってみたかったクライミング。
室内の子供施設に遊び用のクライミングの壁を登ったりしてたんだけど
結構登れるな~ってポンと話してて。
VS嵐 大好きっ子ですので、クリフクライム~!っていつも言ってる(笑)

行ったところはハーネスなしのフリークライミング。
シューズはレンタルで借りました。
初めてだし、フリーだしどうかなぁと思ったけど
意外に登れるもんだね!

とらの手のところに走ってる赤いラインがKIDS用のライン。
これ以上登ると落ちた時に危ないので、ここがゴール。
もちろん、下には暑いマットが敷いてあるけどね。



遊び用のと違って、本格的なやつなので
足を置くところも難しいんだよね。
KIDS用ラインまででも3mぐらいあったかなぁ。

割りと高いから上まで行ったら、とらも降りるのどうしようみたいな(笑)
ジャンプするには高すぎるからね。
自分で考えて足置いて少し降りてからジャンプ。

全身を使うだけじゃなく、次にどこに足を乗せるか
頭も使ってすごくいいんじゃないかな。

登る時に腕をなるべく曲げずに登るのがコツだそうです。
乳酸が溜まってしんどくなっちゃうから。
でも子供は溜まりにくいんだって。

今度はアタシもやりたいなぁー。


テーマ : こどもと一緒に♪ - ジャンル : 育児

2012/07/31 11:25 | DAYSComment(0)Trackback(0)  Top

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
