スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

PIECE OF PEACE レゴで作った世界遺産展。

1241



もうかれこれ1ヶ月弱前でしょうか(笑)
夏休み中に堂島リバーフォーラムで開催された
PIECE OF PEACE レゴで作った世界遺産展に行ってきました。

4年前もリバーフォーラムで開催されていたんだけど、行けなくて。
今回4年たってリベンジ!
土日は外まで列を作っていたみたいだけど
平日の3時頃に行ったので、夏休み中だけどゆったりと見れたのが良かった。


TOPの写真はモン・サン=ミシェル。
今回の一番のお気に入り♪
レゴに一番小さいパーツ(青のバケツと同じ)で作られていて
どの作品も1mぐらいの大きなもの。
暗い会場で作品がライトアップされてて、そりゃあもうたまらんです。

では続きから写真多めでお送りしまーす。


1243


1242


1244



どこかわかるかなぁ?
宮島や金閣寺と行った日本の世界遺産はもちろん
このほかにサグラダファミリアやタージ・マハル、万里の長城などなど
たくさんありました。


1245



アーティストとのコラボコーナーにはこんな変わり種も。
おでんくんだよー。


1246



とらはワークショップにも参加。
「水の都・大阪の水辺をみんなで作ろう」ってことで
大量の白いレゴパーツが置かれたテーブルで作品作り。
これだけパーツあると、めっちゃ楽しいね。
しかも白いレゴがまたいいの。
商品化すればいいのに。


1248



展示会場の真ん中を走るように川がペイントされていて
出来上がった作品はその周りに飾られます。

これもLEDとかでライトアップされてて、スターウォーズみたい!って
大興奮でした(アタシが 笑)

とらも1時間半ぐらい作ってたかな。家を(笑)

会場には通常のレゴで遊べるスペースもあって、子供たちがたくさん。
もちろんとらもたっぷり遊びましたとも。


1247



会場の入り口に飾られていた巨大ウッディー&バズ。
アメリカのピクサー本社のと同じだと思う!

大人も子供も楽しめる、とてもいい展覧会でした。
カップルで来てたり、大人だけの人も多かった!
11月からは東京で開催されるみたいです。
全国も巡回すると思うのでHPをチェックしてみてね!



テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

2012/09/25 14:44 | FAVORITEComment(0)Trackback(0)  Top

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
