スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

梅じゃなくて。

102



3月3日は桃の節句。
女子はアタシだけだし、おひなさまも実家なので
特に何もせず、とりあえずケーキを自分用に買ってきて食べました。アハ。

天気が悪かったし、寒かったので近所のケーキ屋で買ったら
んもー不味かった!
ケーキ不味いってなかなかないよね?
前にシュークリームを食べたことがあるんだけど
フツーに美味しかったから油断したワ。
1個食べるのに苦労したほど。
コンビニのデザートにすればよかった!(笑)

そんなことを思いつつ、いつもどおりにとらとお風呂に入って
そろそろ寝かしつけようかと思った時、ポンが帰ってきました。
時間は20時半。
こんなに早く帰ってくるのは年に3回ぐらいだから何事!?と思ったら
TOP写真のお花を買ってきてくれたのデス!



ポンはお花を送る習慣のある人なので
昔は誕生日以外にもおひなさまや七夕もくれたのよねぇ。
最近は誕生日も覚えてるか怪しいんで、サプライズで感激!

電話で注文が苦手のポンは会社の女子に頼んでやってもらったみたい。
釣具屋には電話できるのに、何故できない!?
でもその子と同棲中の彼女がいる2人には小さいブーケをあげて
いい上司ポイントを稼いだもよう(笑)

そして花瓶に生けた花を見て
「梅の花、全部咲くって言ってたよ!」と得意気でした。
梅て。桃の節句だし!プ。

今は3部咲きぐらいでキレイです。
お花ってもらうとうれしいし、部屋に花を飾るのもいいよねー。
ポン、ありがとう。


***


滅多にないポンの早い帰宅に一番テンションUPしたのはとら。
大暴れでなかなか寝なかった~。
とらより先に寝たので、何時に寝たかも知らないの(笑)

テーマ : 季節を感じる - ジャンル : ライフ

2009/03/05 13:24 | DAYSComment(4)Trackback(0)  Top

コメント

ポンさん、本当素敵だわぁーん!
見た目なそんな風に見えないけど、(笑)
お花は嬉しいよねー♪
しかし、毎回、おしゃれなアレンジのお花にうっとり!

そうそう!コーラルチャン、デジイチ買ったの??
お得意の加工なのかな?


No:491 2009/03/06 20:54 | kiringo #-URL[ 編集 ]

すてきっ!

コーラルちゃーん、こないだは詳しい説明ありがとーう!
まだ、今度はレンズで迷ってるよ。(爆)

やっぱポンさん素敵やわぁ~♪
花を自然に贈れる人ってかっこいいっ。

そして梅っ!(爆)
おもろすぎる!(^з^)

やっぱ写真綺麗やわぁ♪
早く決めないと、入園式がっ!(笑)

No:492 2009/03/07 10:32 | カオリン #-URL編集 ]

★kiringoチャン
壁ぬれた~?

kiringoチャンはポンに会ってるもんねぇ。
そんな感じじゃないでしょ?ぷ。
でもお花贈りそうなキザな感じだったら
アタシが引いてしまいそう(笑)
いつものお花屋サンなんだけど、ここは本当に上手。

そうなの!デジイチ買ったんだよ~。
さすがkiringoチャン♪なかなか記事が追いつかなくて~。

No:493 2009/03/08 16:44 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

★カオリン
レンズ決まった~?
入園式まであっという間だよね。
カオリンの着物も楽しみなアタシ(笑)

どんだけ花知らんねん!ってツッコミたくなるやろ?
しかもポピュラーな花なのに。
去年はハナミズキ見てモクレンって言ってた。ププ。

近々楽しみだね~♪

No:494 2009/03/08 16:47 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
