スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

遠足べんとう。

1253



運動会が終わったと思ったら、今日は遠足ですん。
一昨日気づいたよ。あぶなっ。

とら1人分のお弁当って楽チンだわー。
ちょっと詰めればいっぱいだもん。

今日はトトロっぽいお弁当。
あくまでも「ぽい」ね(笑)
まっくろくろすけは超簡単なのでオススメです。
小トトロはそのままだと寂しすぎたので
人参を型抜きした木の葉をのせて。

100均の型は便利だねぇ。




1254



コチラは運動会のお弁当。家族3人分。
お重に詰めるとなると量が分からなくなり作りすぎた…。

朝4時に起きて、揚げ物を揚げ続けると気持ち悪くなることを学んだゼ。


肝心の運動会はというと、待ち時間がめっちゃ長いの。
クラス数も多いから。
そして、うちの学校は座って見れないのね。
生徒が座ってる後ろに立って見るのが基本。

ものすごく暑い日じゃなかったけど、それでもまだ暑いし
朝4時から起きてるから、あたし(大事なので2回目)
どっぷり疲れた~。
写真も撮りにくいよって聞いてたけど、全然撮れない(笑)

途中で友達のママさんに会ったけど
「走ってた~!?全然分からんかった!自分の子どもで精一杯だよね(笑)」って
みんな言ってた。ほんとそうー。

とらのアイーダアイダ、かわいかったなぁ。
誰よりも完璧だったよ(笑)
1年生はまだかわいらしいよね!


テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

2012/10/05 11:40 | DAYSComment(2)Trackback(0)  Top

コメント

コーラルちゃん、お久しぶり!
携帯からこんばんは₍˄ุ.͡˳̫.˄ุ₎ฅ˒˒

8時に子供達を寝かしてから
起きれない率100%
パソコンを触るのも日中、それも
用事だけ数分という生活でしたー(`ิิд´ิ)

とらくん一年生楽しんでますかー?♡
もう1年生になると自転車とか1人で公道とか走っちゃう?
こわいなー、ৎ⁎́ ॄཻ͡⁎̀ूॽ྆྆

あ!そうそう
運動会のお弁当作りすぎ事件
うちもでしたー!笑

No:1616 2012/10/08 23:50 | チェルシィ #-URL[ 編集 ]

★チェルシィちゃん
お久しぶりー!園生活いそがしいのかなぁと思ってた(笑)
アタシもよく寝落ちて夜中に起きてるよ。あは。

まだね、1人では自転車乗せてないの。
歩道がないところもあるから、怖いよねぇ。

あ、もう運動会はお弁当だったのね!
作りすぎた分はもちろん夜ご飯になったよ(笑)

No:1617 2012/10/11 11:47 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
