

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

スザニ クッションカバー。

1259



義妹がトルコ旅行に行くというので
スザニのクッションカバーをお願いしてました。

スザニとは「刺繍」という意味で、発祥はウズベキスタンだそう。
トルコに伝わりそこから広がったらしく、スザニはトルコでたくさん売られているみたい。
キリムと同じようにスザニも人気のお土産らしい。

アイテムはテーブルクロスやベットカバーみたいな大きいものまでたくさんあり
さらに、生地と糸がコットンかシルクかの違いで
クオリティ(値段も)もさまざまなんだって。

「アタシの好きそうな感じで何枚かチョイスしてきてよ~。」ってお願いしてたんだけど
写真つきでメールくれて(笑)
いやー、IT革命すごいぜ。

それで、コレ!と選んだのから似た感じのものを買ってきてくれました。
友達のお土産にもって何枚も買ってきてくれた中から3枚選んだよ。
うーん、かわいい。

1260



そしてアタシへのお土産に選んで買ってきてくれたのがコレ。
これね、キリムなの。
クッションカバーらしいけど、買ったら紐をつけてくれて
「BAGにもなるからね。」って言われたらしい(笑)
クッションカバーとして使う場合は自分でファスナーつけてって。あは。

でもこのままがなんかかわいくて、玄関にかけて
帽子やスリッパをしまおうかなぁ。
いわゆるキリムっぽい柄とは少し違うけど
珍しくて、色使いがすごく好き。
さすが美大出身は違うゼ。


トルコの写真も見せてもらったんだけど
モザイクやタイルがすっごいかわいかった!
もろアタシ好みな感じ。
エスニック感がたまらんね。
そして驚くことに、繁華街のバザールでは日本語が通じるそう。
ペラッペラだよって言ってた。ビックリ。
トルコ行ってみたいなー。モロッコも行きたいなー。



テーマ : 雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル : ライフ

2012/11/09 11:09 | GOODSComment(0)Trackback(0)  Top

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
