スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

カメライフ。





電グルにカメライフって歌あったよね?
ってそんなどーでもいい話は置いといて、エントリーの写真を見て
お気づきの方も多いのですが、デジイチを買いました!

買ったのはPENTAX K-mのレンズキットです。
そもそも去年の7月ぐらいにデジイチを買おうと探しはじめ
最終的にPENTAX K-200にしようかと思ったんだけど
重さだけがネックで。
キャノンやニコンの同ランクの機種と比べると重いの、PENTAX。
いろいろ検索してたら、秋に軽量機種が出るというので待つことに。

K-mは10/末に発売されたんだけど、バタバタのうちに年が明けて
2月からレンズが値上がりするというので、あわてて買いました。

K-mのいいところはボディ内に手ぶれ機能が内臓していること。
ペンタのデジイチは全てそうですが、どんなレンズも使えるんです。
レンズが軽いのも高ポイント。

あとバッテリーじゃなくて単三電池が使えるのもイイ!
旅行中とかもしもの時でも買えるもんね。
普段はエネループが使えます。
アタシは身体が大きいほうではないのでコンパクトなのもうれしい。

K-mはデジタルフィルタを内臓していて、トイカメラやソフト、セピアなど
簡単にデジタル処理できるの。
i-phoneについてる機能みたいな感じ。
フォトショップとかソフト使わなくても出来ちゃう。

1つだけこれもあったらいいのになと思ったのは
モニターを見ながら撮れるライブビュー機能。
キャノンやニコンは標準装備が多い中
ペンタにはついてないの。
でもファインダーを覗くのが一眼の魅力でしょ!と思って←偉そう(笑)


そして絶対欲しくなると思って単焦点レンズも一緒に買いました。
悩みに悩んだんだすえ、PENTAX FA35mmF2ALに。





FA43mmF1.9 Limitedと最後まで迷った~。
描写性能を追及したLimitedシリーズ。
このレンズだけでK-mのレンズキットより高いんです(笑)

最終的にFA35mmF2ALとFA43mmF1.9で撮った写真を
ネットで検索して比べまくり、FA35mmに決定。
FA35mmのが柔らかい写りで好みでした。
そしていつか腕を上げてLimitedシリーズを買いたいなぁ。

まだカメラを持ってお出かけできてないんだけど
あったかくなってきたし、デジイチ持ってお出かけしたいな。


最後にアタシのデジイチ&レンズ選びの相談にのってくれた
izumiサン、yuuサン、クミチャンどうもありがとう!
みんなのようなステキな写真が撮れるように精進します!


テーマ : デジタル一眼レフ - ジャンル : 写真

2009/03/12 13:53 | GOODSComment(2)Trackback(0)  Top

コメント

わー!!デジイチ買ったンダー!!
いつもと写真の感じが違うなあって思ってたのー。
しかもレンズも一緒に。だなんてステキすぎ。
私もレンズ欲しい欲しいと思いつつ、いつも後回し。
やっぱ単焦点はいいよねー。
Nikonからも新しいの出てて、ちょっと気になってるんだー。
今度誕生日だから思い切って買っちゃおうかなあ。
コーラルちゃん、レンズ先輩として色々教えてねー。

早く暖かくなってデジイチもってオデカケできると
いいねー。写真他楽しみにしてるよ~~~。

No:508 2009/03/14 23:11 | ゆっこ #-URL編集 ]

★ゆっこチャン
そうでしょ~、写真全然違うよね?
さすがデジイチ。腕がなくてもなんとかなっちゃう(笑)

もうね、絶対ほしくなると思ったし値上がりって聞いたから
レンズ買う決心ついたよ。
きっとコタクン撮ることが多いんだし、誕生日といわず
パパサンにおねだりしちゃって!

今日は関西すごいあったかいよ!
行楽シーズンだね~。
奈良の大仏見に行きたいんだよねぇ←年寄りくさい
(笑)

No:512 2009/03/19 13:53 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
