スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

インスタントラーメン発明記念館。

1309



もー、毎日あちーね!
食欲は落ちてるけど、毎日飲んでます(え)

6月末にインスタントラーメン発明記念館に行ってきたよ。
前からずっと行ってみたかったんだけど、ようやく。

インスタントラーメンを発明した日清さんの建物で
インスタントラーメンが発明されるまでや、出来る過程
今までに発売されたラーメンの展示もあって
あー懐かしい!という思い出にもひたれます(笑)


ここでのメインイベントはマイカップヌードル作り!
1食300円でオリジナルのカップヌードルが作れます。



1311



まずはカップをもらって、色塗りから。
マジックで色を塗ったり、模様を書いたり。
子供は楽しいねー。
カップが出来たら、列に並んで、麺を入れてもらいます。


1310



そして、スープと具材選び。
スープはシーフードやトマト、カレーもあったよ。
具材は3種選ぶことができます。
迷うね!ドリームだね!

そしてTOP画像は封をしてパックしてもらってるところ。
ちゃんと1つずつ説明してくれます。
最後はバッグ型のパッケージに入れてお持ち帰り。
このバッグも周りに空気を入れて、バルーン型になってて凝ってるの。
300円じゃ利益ほとんどないんじゃないかなー。
入館料も無料だしね。


1312



とらは卵とエビとひよこちゃんナルトを選んでたよー。
ひよこは絶対入れたかったらしい(笑)

予約するとチキンラーメンも作れます。
日曜に行ったけど、やっぱり混んでた!
でも割とスムーズに進んで、そこまで待たなかったかな。

夏休みにチキンラーメンを作りに行こうかなと思って
予約状況みたら、既に満員だった。でーすーよーねー。

とらも相当楽しんでたので、また行きます!


テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

2013/07/10 10:12 | DAYSComment(0)Trackback(0)  Top

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
