

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

Birthday Cake.

106



前記事で書いたけど、3/14はとらの3歳のバースデーでした。
当日はサッカー観戦に行って帰りも遅かったので
次の日にケーキでお祝いしました。

毎年クッキーで数字を作ってるので、今年も。
3は曲線だらけで作りにくかった~。
お花とスマイルクッキーも作ってデコ。
飾りのクリームは分かりにくいけど、ピンクです。

中は3段でいちごたっぷり。
奮発してあまおうを(笑)

ホールケーキのナッペは難しい。
側面とか酷いんで、お見せできません(爆)
練習しなくちゃね。いつか・・・。ぷ。



107
がっつくヒト。



食べる前から「おいしそ~う!」を連呼(笑)
写真撮ってる間にクリームなめてたし。
喜んでくれてよかったぁ。


お祝いのメールやプレゼントもたくさんいただきました。
みんなありがとーーーう!

また別記事で紹介させてもらいます


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

2009/03/17 12:57 | HAND MADEComment(12)Trackback(0)  Top

コメント

とらくん、誕生日オメデトウ☆☆☆
あっという間に大きくなっちゃうねー。

ウチではケーキは焼かず、数字パンを焼くんだ。
やっぱり3は難しいよー。あと5とか。
コーラルちゃんのケーキのデコはとってもセンスがあってスキ♪
とらくんがよろこぶのがわかるよー♪

No:509 2009/03/17 17:20 | じゅんこ #-URL編集 ]

とらくん、お誕生日おめでとう!!!
あと、コーラルちゃんも、ママ3歳だね。笑 おめでと!!!

ほんっと、ため息でるわ~。
去年も思ったけど、ほんと素敵~かわいいケーキ!
パンダで隠れてるけど、このとらくんの表情たまらんっ♪

あっという間に3歳だね。
なんかふと変な気分になったりするよ。
ついこないだ赤ちゃんだったのに~みたいな。

これからも、とらくんらしく、スクスク大きくなりますように!
そしてまたとらくんに会えますように★:::

そうそう、コーラルちゃん、こないだお洋服着画してくれて
ありがとーー!
縮むんだね!?

ねぇ、コーラルチャンって、身長どれくらいだっけ??
よかったらまたおしえてくださいなりー。・∀・)ノ゛

No:510 2009/03/17 23:47 | risa #-URL[ 編集 ]

会った時におめでとう!って言うの、すっかり忘れてたよー!
ごめんね、遅くなって。

改めて。
3歳のお誕生日おめでとー!!!!!

デコったクッキーが可愛すぎるっ!!
私、スマイル描いてるはずが怖い顔になったり、とにかく絵心ゼロだから羨ましい(笑)
3も難しいけど、4も中を抜いたり難しそう。。
ってこれから先、7以外は難しそう。。
私、そういう器用さもないから、頑張って作ってるコーラルちゃんに脱帽。
とら君も頬張って食べてホント嬉しそうだしー♪

今度アキととら君並べて、前にケーキ置いてみようか?
きっと、ギャアギャア騒いで戦闘だよ、戦闘(笑)

No:511 2009/03/18 15:48 | みう #-URL[ 編集 ]

あたくしもあらためまして・・・

HAPPY BIRTHDAY とらクーンi-80

ホントおめでたいね!3歳だよ、もう3歳!早いーッ。
お座りしていた、とらクンの写真が懐かしい。(笑)
ってことはかれこれ、コーラルちゃんとの出会いも3年くらいになるね。
AH-感慨深いわぁ・・・しみじみ。(つд⊂)

しっかし、毎回コーラルちゃんのCAKEってばンマそうなんだからーっ☆
そして見た目も激カワだし!ホントにイイmama&奥様だわッ。
生まれかわったら嫁か子供になりたい。(笑)ププ

早くまた成長した、とらクンに会いたいぽー。

No:513 2009/03/19 14:11 | クミ #WriL5OHMURL編集 ]

こちらでも…
とらくん 3歳のお誕生日おめでとう♪

これまたカワイイケーキきたーーー!!!
コーラルちゃん、ホント!上手過ぎるよ(溜息)
こんな素敵なケーキで毎年お祝いしてもらえる
とらくん羨ましいなぁ~^^
クッキーを食べるとらくんの表情がまた何ともキュート(笑)

No:514 2009/03/19 22:36 | りこりこ #-URL[ 編集 ]

★じゅんこサン
ありがとう!
じゅんこサンとこも今日はパーチーだね♪

数字パンってカワイイね~!
子供が喜びそうっ。
8とかかなりむずいよね(笑)

デコの生クリームを泡立てすぎちゃって
ひそかにボソボソなんだけど。アハ。
そういってもらえるとうれしい~☆

No:515 2009/03/22 16:09 | コーラル@お返事 #-URL[ 編集 ]

★risaチャン
ありがとーう!
初めて会った時は歩きはじめだったもんね~。
月日が過ぎるのは早いワ。
これからもrisaチャン好みのとらのまま成長してほしい(笑)
ほんと久しぶりに会いたいよね!

あのワンピ、5cmぐらい縮んだよー。
でも横には縮まなかった。
アタシね、156cmだよー。縮んだら1枚で着るにはムリがある(笑)

No:516 2009/03/22 17:13 | コーラル@お返事 #-URL[ 編集 ]

★みうチャン
ありがとう♪
4はまだ直線だからいけそうだよー。
でも1は簡単だったなぁ~。アハ。
スマイルはチョコペンで書いたんだけど
お湯につけてドロドロになるぐらいにしたほうが書き易いよ。
みうチャンに本気でパン作り習いたいよ、アタシ(笑)

内弁慶なとらだから、アキチャンに負けそう(ぶは!)

No:517 2009/03/22 17:17 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

★クミチャン
クミチャン、プレゼントもありがとー!
初めてクミチャンに会ったときはまだよちよちだったよね~。
懐かしい!
昔は携帯みたいに2つ折になって座ってたのにね。プ。
なんかまだ3年のお付き合いとは思えないわぁ。

生まれ変わったら、ぜひ嫁に(笑)
クミチャンみたくカワイイ嫁、最高だよー。
がんばって稼ぐよ(笑)

ほんと会いたいよねー!
夏ごろまでには絶対計画たてようー!

No:518 2009/03/22 17:21 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

★りこりこチャン
こっちにもありがとーう!

いやいや、だいぶ隠して写真撮ってるし!ププ。
でもお菓子作るの楽しいんだよねぇ。
なんか、粉やタマゴが大変身するとこが(なんじゃそら 笑)
っていうか、単に食べるのが好きだから~。アハ。

普段、ケーキなんて食べさせてないから
大興奮で食べてたよー。

No:519 2009/03/22 17:24 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

coralサン、コンバンハ☆

遅くなっちゃいましたが、
とらクンのお誕生日おめでとうございます☆
ケーキがぁー、超可愛ぃーーー
ワタシ、頼まれたってこんなんできないヮ。。

王冠かぶって『3』をかじってる^^可愛ぃ♪
3歳児、懐かしいです。。
いま思えばすごくイイ時代。
大切な一年にしてくださいネ~♪



No:520 2009/03/25 19:22 | *anuenue* #-URL編集 ]

★*anuenue*サン
ありがとうございます~!
ケーキ、実物を見るとかなり酷いとこが多いけど(笑)
やっぱりデコレーションは難しいですねぇ。

今はやんちゃで大変だけど
いつか懐かしく思う日がくるかな~。
確かに、このぐらいの時期のかわいさって格別ですよね!
まだちょっと赤ちゃんっぽいし。
早く聞き分けだけは見につけてほしいけど(笑)

No:522 2009/03/30 00:43 | coral@お返事 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
