

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

十五夜。

1344



十五夜の日、とらと一緒に白玉だんご作りをしました〜〜。
わたしはいつもお水を使わず、お豆腐を入れて作ります
(耳たぶぐらいの固さまで加減を見ていれてね)
すぐに食べれなかったら、お水を入れたボウルに入れて冷蔵庫で保存すればOK!
次の日でもおいしいよ〜。

甘くしたきな粉をたっぷりと缶詰のあずきを乗せて完成。
簡単でおいしい!

丸めるのが途中から超雑になって、わたしの手直しが入っております。
つまり二度手間やし。めんどくさいし。

でもあずき大好きなとらはすごい食べた!
次の日も残っているのを知ってだんご!だんご!ってうるさかった(笑)
もうちょっと月も愛でてほしかったけど!


2014/09/12 15:36 | HAND MADEComment(0)Trackback(0)  Top

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
