

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

おべんとう。

1342



5月が終るって本当ですか?(本当です)
ちょっと今、タグ打ち間違えてセンタリングしたままになってた。
そのぐらいの焦りはあります、こんにちは。

今週はとらの校外学習があったのでお弁当。
特にいつもと代わり映えしません…。
今月は遠足もあったね。そしてまた来週は校外学習なんだって!
お弁当再び…。

山奥の方へ行って、自然観察と田植えしたらしいです。
裸足で田んぼに入ってね。
雨天決行なので晴れてよかったー。
雨の中の田植えってハードすぎ(笑)

もう泥だらけで帰ってくるかなと思ったけど
意外に大丈夫でした(もちろん着替えは持参)
帰りのバスは爆睡したらしい。そりゃ疲れるよね〜。

また来週、お弁当がんばります。


テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

2014/05/30 16:54 | HAND MADEComment(0)Trackback(0)  Top

HAPPY TOYS 2013☆

1329



なんとか今年も滑り込みセーフ。
今年のHAPPY TOYSはウマ!
モヒカンがいい具合でしょ?(たてがみです 笑)

去年に引き続き編みぐるみ。縫うより楽だなーわたしは。
まぁでも途中で目が分からなくなって何回かほどいたよね(笑)
ポシェットとマフラーでカスタムしました。
マフラーを編んだ糸が細くて、すごい大変だった(笑)

ルミナリエ時期のお披露目で今年も会えるかなー。
ていうかもう12月目前!あっという間に今年が終わっちゃうー!

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

2013/11/27 23:04 | HAND MADEComment(0)Trackback(0)  Top

バースデーケーキ♡

1295



いやもう5月中旬だって知ってる←

やっと今年のバースデーケーキはコチラ。
何のケーキがいい?って聞いたら、まさかのポケモン。
最初はちょっとそれはムリかもって言ってたんだけど
「ポケモンがいいのー!」と怒られたので、がんばりましたよ。

アイシングクッキーよりチョコで作ったほうが簡単そうだったので
ホワイトチョコを溶かして、色付けし
アイシングの要領でコルネでお絵描き。

クックパッドなんかを参考にして、消毒したクリアファイルに下絵をはさみ
まずは輪郭からスタート。
なぞるだけなので、アイシングよりやりやすいよ。
それから、身体を埋めて、強度をつけるためにさらにホワイトチョコで塗りつぶし。

クリアファイルが平らなので、はがして裏返すと案外キレイに出来上がる!
念のために2個ずつ作ったけど(笑)

続きを読む »


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

2013/05/15 10:25 | HAND MADEComment(0)Trackback(0)  Top

塩キャラメル。

1284



今月のお菓子教室は塩キャラメルでしたん。
キャラメルってすごい簡単だよ!大量にできるよ!(笑)

アーモンド・クルミ・マカデミアナッツを刻んで入れました。
刻むのが意外に大変。というかめんどくさい(オイ)

簡単にできておいしいので、また家でもチャレンジしようかと。
ただ、砂糖の量にびびるよね(笑)
でもこれキャラメルにしては甘さ控えめなの。
市販のキャラメルってどんだけ砂糖入ってんだって話。

しかし、アタシは甘くないとお菓子じゃない派。
もちろん甘すぎるのは苦手だけど、野菜使ったとか
そういうのにあんまり興味ないんだよねー。
じゃあもうお菓子食べなくていいやんって思う(笑)
だって食事じゃないんだもん!

そういうヘリクツ述べながら生きてます(笑)
あっという間に3月だな!


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

2013/02/28 10:32 | HAND MADEComment(0)Trackback(0)  Top

Happy Wedding♪

1257



前に少しUPしたウェルカムボードも無事完成し
お式も終わったので全体をUP。

前にUPしたのはデータだったけど、スペルミスしてて!
あぶねええええええ。
tyingをtryingって打ってたの。気づいてよかったー。

花嫁からのリクエストはピンク×グリーンで後はお任せだったんだけど
こう見るとグリーン少ないな(笑)
バックにグリーンベースのも入れようとしたんだけど
やってみたらゴチャゴチャしたからピンクだけにしたのよね。

全体的にかわいくなりすぎないように
大人っぽさも入れることを意識して作ってみましたん。

続きを読む »


テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

2012/11/07 11:59 | HAND MADEComment(0)Trackback(0)  Top

