

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

ヤマハ音楽教室 1~5歳児コース♪

1104



ヤマハさんにヤマハ音楽教室 1~5歳児コースをご紹介いただきました。

ヤマハ音楽教室には4つの特徴があります。

1.さまざまな角度から音楽を体験する総合音楽教育
  「きく」「うたう」「ひく」「よむ」「つくる」といった要素を
  総合的にレッスンに盛り込んでいます。
2.子供の発達に合わせた適期教育
  子どもたちの発達状況に合わせ、伸びる時期に、伸びる力を
  学習能力に合わせて育みます。
3.お友達と一緒だから楽しめるグループレッスン
  アンサンブル演奏等を通じ、互いに高めあい、個性や表現意欲、協調性を育みます。
4.子どもたちが安心してレッスンに取り組める保護者同伴(※幼児課コースまで)

子どもたちが「自分で感じ、自分で表現する」
という「音楽を楽しむ力」を身につけることを目指します。

音楽と教育の関係」に関するニュース記事を読んだのですが
とても興味深い内容でした。

調査では右脳派に育ってほしいと思う親が多いようですが
専門家によると右脳も左脳もバランスよく鍛えてあげることが重要だそうです。

バランスよく鍛えるのに重要なのが聴覚。
『音楽』を楽しく聴くことによって、音を「脳」でイメージしたり
理解しようとしたりし、この『音楽』を聴く際の「脳」の働きが
『右脳』と『左脳』をバランス良く育てるということです。

●○●  Yahoo!ニュースはコチラ  ●○● 

右脳と左脳を鍛えるのに、音楽教室ってピッタリですね!

続きを読む »


テーマ : こどもと一緒に♪ - ジャンル : 育児

2011/12/15 11:20 | FAVORITEComment(0)Trackback(0)  Top

ニューイヤーズ・イヴ。

1095



今日はワーナー エンターテイメント ジャパンに紹介いただいた
ホリデーシーズンにピッタリな映画をご紹介します!

プリティー・ウーマンのゲイリー・マーシャル監督が贈る
ロマンチック・コメディ『ニューイヤーズ・イブ』

年越しのカウントダウンまで、あと数時間のニューヨーク。
1年の最後の日に、大切な人と絆を取り戻そうとする8組の人々。
間近に死が迫った病人と、そんな彼を見守る看護師。
去年の大みそかに遭遇した女性と交わした約束を忘れることができない男性。
以前付き合っていた相手と偶然に再会した男女。
そんな様々な事情を抱える8組の人々が、
大みそかのニューヨークで愛や勇気と向き合うことに……。
果たして彼らは、幸せな新年を迎えることができるのか?


そんな愛すべき人々を演じるために、ハリウッド史上最高の
豪華キャストが集結!

アカデミー賞俳優のロバート・デ・ニーロ、ハル・ベリー、ヒラリー・スワンク
SATCでおなじみサラ・ジェシカパーカーやミシェル・ファイファーなど
本当に豪華だよね~!!

映画史上初、タイムズスクエアのカウントダウンイベントでの撮影を
実現したそう。

同時進行していく8組の物語。
予告が見れる公式サイトもチェック!
予告を見るだけでもとってもワクワクします♪


続きを読む »


テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

2011/12/12 09:58 | FAVORITEComment(0)Trackback(0)  Top

行ってきたよぉ。

1035



メアリーの展覧会行ってきました。
壁もストライプの壁紙が絵に合わせてはってあって
思ってたよりも(オイ)しっかりしてた展覧会でした。

メアリーの一生を振り返る展示になっていて
作風の違いを順番に見ていけるようになってました。

他の作品も好きなんだけど
it's a small worldの頃はやっぱり特に好き。
コンセプトアートは何度見てもカワイイ♪
ピーターパンやシンデレラ、不思議の国のアリス
レモネードガールといった代表作も見れます。

人も少なかったしゆったり楽しめたよ~。

続きを読む »


テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

2011/10/07 11:32 | FAVORITEComment(0)Trackback(0)  Top

メアリーブレア展。

1000



9月22日から梅田大丸ミュージアムでメアリーブレア展が始まります!
2009年に東京都現代美術館で開催されてから
やーっと関西でも見れることに!

サントリーミュージアムみたいな広いところで沢山見たいけど
大丸ミュージアムでちょっと残念なとこはあるけれど
もうサントリーミュージアム無くなっちゃったしね。

メアリーブレアは、ディズニーで活躍したアーティスト。
1950年代、「シンデレラ」「ふしぎの国のアリス」「ピーター・パン」の
コンセプト・アートを手掛けるなどの功績を残しました。
そして、最も有名なのはディズニーランドの
イッツ・ア・スモール・ワールドのデザイン。
このデザインがは本当にかわいくて大好き。

続きを読む »


テーマ : 見つけたモノ - ジャンル : ライフ

2011/09/05 10:51 | FAVORITEComment(0)Trackback(0)  Top

THE ICEに行ってきたよ♪

968



7月30日、待ちに待ったTHE ICEにカオリンと行ってきたよ♪
毎年 愛知で開催されるTHE ICE
今年は東日本大震災のチャリティーとして愛知・大阪で開催。
そして青森県八戸市では被災者の方を招待してショーが行われました。

もーねっ、オープニングからカオリンと2人して涙ぐんでたという(笑)
スタンドだったけど、思ってたよりリンクが近くて
選手達の滑りを堪能。

豪華メンバーなので、どの選手もすごく楽しみにしてたんだけど
メリチャリのインドは生で見れて、ほんと嬉しかった!
衣装も振り付けも大好き。
ツイズルの回転までピッタリ合って、さすがは世界王者!

パントンの2人も席の近くでトリプルツイストが見れたんだけど
ダイナミックな技が多くてペアは迫力がすごかった!
最近、婚約した2人。愛の夢も見たかったなー。

男子では羽生クンがとても印象的でした。
練習中に東北で被災し、一時は練習することも出来なかったけど
チャリティーショーに数多く出演し、優雅な滑りを見せてくれています。
ジャンプは高いし、動きもしなやか。
身体も柔らかくて踊れるし、今シーズンが楽しみ。
3A-3A見たかった(笑) 4-3は高さも幅も完璧!


続きを読む »


テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

2011/08/02 13:03 | FAVORITEComment(0)Trackback(0)  Top

